働きながら40万稼ぐサラリーマンが使うFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!

スポンサーサイト


人間の根っこ「腸」

私は神経性のものだと思いますが、
極度のストレスや疲れ、緊張したりすると、
すぐに、お腹が緩くなってしまいます。
治したいけれど、治らない。
まあ、病院にも行っていないのですが。

でも、もしかしたら、治るかも?という
ヒントをもらった動画があります。
それが、「NPO自然・自分かい」が紹介している
田中保郎先生の講演会、「腸」の話です。
「東洋医学 考根論」という著者の田中先生のお話は、
本当に分かりやすく、心にずんずんと響きわたりました。

先生のお話を聞いて、腸って、本当に大切な
臓器なんだなと、実感しました。
腸は脳のすべてのホルモンを支配しているんですって。
また、免疫機能もつかさどっているとか。
腸って、とても大きな、
そして、人間が健康でいられるための
重要な役割を果たしているんですね。

さらに、特筆すべき点は、
物事を記憶しているんですって。
これは、驚きました。
臓器が記憶。
例えば、腸を正常な状態に戻せば、
不眠症やアルツハイマーなどの病気も
改善させることがあるんですって。

腸の働きって、こんなに人間に
影響を与えているなんて、
知りませんでした。

植物が元気がない時、
まず、根っこに水がいきわたるように、
根っこを気遣います。
人間の根っこは、腸だったんですね。

下痢の原因は、腸かもしれないし、
また、良く眠れないけれど、
腸が弱っているのかもしれない。
もっと、腸を大切にして、
明るく健康的に過ごしたいな思いました。

気になる動画はこちら http://youtu.be/IVWqA9aB5_E





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
おススメサイト

5/31
お気に入り
プロフィール

ぽっぽマム

Author:ぽっぽマム
訪問、ありがとうございます。
日常の気になることや、
お役にたてる情報を
日々、更新しています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
ブログサイトに参加中!

アフィリエイト
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
