働きながら40万稼ぐサラリーマンが使うFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!

夏の麦わら帽子

昨日は午後から、久しぶりにデパートに行ってきました♪
いつもはモールで買い物を済ますのですが、
娘の夏の帽子を買いに出かけました。
毎年、誕生日に兄からデパートの商品券を貰うのですが、
ぜひ、それを使って買いたかったのです。
モールでは商品券は使えません・・・。

さて、土曜日ということもあって、すごい人です!
セールも始まっていて、ママたちが必死に
お気に入りのものを探しています。

夏だし、汗っかきの子だから、
涼しげな帽子を探しました。
とても、可愛い帽子を見つけました!
麦わら帽子だけど、素材はとても柔らかいです♡

娘にかぶせてみると、なんだか、不満げ。
パパさんと必死に「かっわいい~!」と
おだてると、本人もだんだんその気になってきました。
そして、2,450円の帽子、お買い上げ~♪
可愛いワンピースが1,050円だったので、
そちらも一緒に買いました♪

本人も気に入ったのか、今日の朝のお散歩から、
満足げにかぶっています。
気に入ってくれて、良かったぁ~♡

090621_1052~01_convert_20090621131455

【PR by お小遣いWOショッピング】


木のトンネル

今日は朝から家族で、家の周りの草取りをしました。
娘も何とか、草を取ってくれるのですが、
花壇に植えてあるお花まで取ろうとします。
「ダメダメ!」と私が言います。
でも、仕方ありません。
花壇と言っても、雑草の中に、毎年、勝手に
咲いてくれる、いくつかの宿根草が咲いているだけですから。
お花も雑草も入り乱れて、ひどい状態です。
説明すると、お花は取ってはいけないというのはわかるようですが、
お花の葉は雑草だと思いこんで、取ってしまいます。

そのうち、飽きて、近くにある石を花壇の中に
放りこむ遊びに変わってしまいました。
「ダメダメ!」また、私が言います。

今度は畑の土をそこらじゅうにばらまいています。
ま、それくらいはいいか~と、今回は見逃すことに。

でも、ふと見ると、植えてあるナスやトマトの苗にも
土をかけています。
私ももう、「ダメダメ!」と言うのが嫌になったので、
2人でお散歩に行くことにしました。

少し歩くと、道路の両端に大きな木があります。
そこを娘は『わぁ~、木のトンネルだ~』と言いながら、
駆け出していきました。
可愛いネーミングです♪

090620_1809~01


【PR by お小遣いWOショッピング】


なぜ、粉薬しかないの?

この間、ノロウィルスにかかったとき、娘がひきつけを起こして、
入院しました。
もともと、何度か、発熱すると、ひきつけを起こす子なので、
いつも注意はしているのですが、この時は発熱していなかったので、
安心していたのです。
ところが、こういった胃腸炎とひきつけは因果関係があり、
普段、ひきつけを起こさない子供でも胃腸炎になると
ひきつけを起こすようです。
入院している間に、肝臓の数値がとんでもなく、
高いということが判明!
すぐに、点滴で薬を毎日、注入。
退院する頃には、正常値近くまで戻っていたので、
すっかり安心。
「退院後もお薬を飲むように」と言われていたのに、
その薬が粉薬だったので、娘はどうしても嫌がって、
飲んでくれない…!
1日1回飲めばいい方だったかも。
そんな状態で、再検査のため、病院に行ったら、
退院時よりも、ものすごく数値が上がっていることが
またまた判明!!
退院する時に、かなり下がっていたので、私もすっかり
安心しちゃって、ちゃんとお薬を飲ませてなかったからです。
ごめんね~、娘ちゃん。
それから、毎食後、泣いても喚いても、お薬を飲ませました。
昨日、3度目の受診。
ちゃんと正常値内に戻っていました!
あ~、良かった。
お薬は侮れませんね~!

でも、なぜ、子供が飲むのに、粉薬しかないの?
そういう薬、他にもあります。
誰か、発明して~!

【PR by お小遣いWOショッピング】

最新記事
おススメサイト

5/31
お気に入り
プロフィール

ぽっぽマム

Author:ぽっぽマム
訪問、ありがとうございます。
日常の気になることや、
お役にたてる情報を
日々、更新しています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
ブログサイトに参加中!

アフィリエイト
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード